◆新着記事一覧◆

2013年01月15日

今日は認定日でした



優待株取得タイミングを掴めっ!! 3ヶ月景気先行予測指数はコチラ
えっと何回目?たぶん4回目の認定日です。
いつものように「失業認定申告書」を書いてハローワークの窓口へ。今日は駐車場がいつも以上に混んでいましたが、認定窓口の担当者が増えてました。行く時間は一応決まっているんですが、今日は前の用事が早く終わったのでそのまま窓口へ提出してみたら問題なく認定終了でした。その後いつものように求人票検索をして帰ってきました。

さて前の用事っていうのは2つありまして。
ひとつは去年の10月頭にウチの相方が道ばたで「1000円」拾いまして、素直に交番に届けてたんですね。その1000円を届けた時に「取得物件預り書」ってなものを交付されてきました。これによると取得して届けた日から3ヶ月経過しても引き取り手が現れなければ、警察までいらっしゃいってことで。まあ、冷蔵庫に貼っておいたんですが、1000円だし、ついでがあれば行くかなと思っていましたが、今日ハローワークに行くので寄ってきました。
本人ではありませんが同居の家族なので委任状もなしで受け取れました。受取先は警察署の会計課です。要領が判らないのでいきなり警察署に入ったら、元気のよい受付のお姉さんが挨拶してくださったので、「預かり書」を見せたら会計課の場所を教えてくれました。
会計課に行ったらこれまた担当の私服のお姉さんに書面を出して、身分証明書として免許証を見せてしばらく待ってたら1000円もらえました。その時に「預り書」の下の方にある受領確認欄に住所/電話番号/名前(名前の横に続柄)を書いて判子を押して終わり。

もうひとつは「簿記3級試験」の申し込みでした。こっちも商工会議所でスムーズに申し込みできました。

この2件が以外とすんなりいったので、ハローワーク到着が早くなったわけです。

で、いただいた1000円の使い道ですが、こんなのに化けましたとさ。
nanatuji.jpg

地元の老舗菓子店のお菓子を4つ。
おまんじゅうとチーズケーキとモンブラン。これで714円。
それからファミマでジュースと「七辻まんじゅう」で231円。
七辻まんじゅうでピンときたあなた!
そうです、これは「夏目友人帳」に出てくる和菓子屋さんなのでした。
わたしが行った時は「三色だんご」と「ふんわりミルク蒸しパン」がありました。どう考えても地元のお菓子屋さんの方が賞味期限は早いので、「七辻まんじゅう」はまた明日にします。また機会があれば別のも買ってみるかもしれません。

夏目友人帳原作コミック10周年記念フェア


written by 宇川晶

株式投資☆生存戦略3ヶ月先行予測指数
2013/1/25週までの先行指数はこちらです。(mini版)

【(2013/3月末日版)株式投資☆生存戦略3ヶ月先行予測指数Full】PDF版
(2013/3月末日版)株式投資☆生存戦略3ヶ月先行予測指数Full DLsite.com直リンク
「安く買って高く売る」株式投資の極意を強力サポート!!
エクセルファイル(色付き指数一覧表と日経平均比較グラフ)同梱版525円

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


書評・レビュー ブログランキングへ


株式システムトレード ブログランキングへ


株主優待 ブログランキングへ




posted by lucky cat at 17:43
web拍手 by FC2
| Comment(0) | TrackBack(0) | 無職日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック