◆新着記事一覧◆

2013年01月31日

君に届け18巻



優待株取得タイミングを掴めっ!! 3ヶ月景気先行予測指数はコチラ
君に届け 18 (マーガレットコミックス) [コミック] / 椎名 軽穂 (著); 集英社 (刊)

実写映画にもなり、アニメ化もされてすっごく有名になってしまいましたが、基本はとにかく「じれじれ」なんです、このマンガ。最初に読み始めたのはたぶん、「このマンガがすごい」かなんかがきっかけだったような気がしますが、今やもうそんなことはどうでも良し。

あらすじについては有名なので今更詳しくは書きませんよ。
でも一応。クラスメイトからは「貞子」と呼ばれてちょっと気持ち悪がられているけど実はまじめで前向き(時々方向が怪しいけど)な「爽子」ちゃんと、全身これ「爽やか〜」な好青年の風早くんの恋物語です。前半はお互いに気持ちがうまく伝わらなくてそれを見てるこっちがじれったくてじれったくて。うまくくっついたらくっついたで相手を大事にしすぎて先に進めなくて、これまた見てる方がじれったいんです。

実は途中で読んでなかったので、もう1度全部読み直したんですがやっぱり甘酸っぱくていいですねぇ。逆に純情すぎて今時現実離れしてるのかもしれないけど、だからこそ映画にもなったりアニメにもなったり、もちろんマンガの方もずーっと続いてるんだと思いますよ。永遠の初恋って感じかな。

さて、18巻。
1年前のクリスマスはまだ微妙な関係だった二人。クラスでクリスマスパーティをしたけれど、爽子はお開きになる頃にようやく決意して風早くんに会いに行きました。今年のクリスマスもやっぱりクラスでパーティだけど、もう一応公認の仲。だけど彼は幹事だから中々一緒にいられない。その前の修学旅行でちょっとぎこちなくなったまま迎えたクリスマスだけど、ようやっとホントの彼氏彼女になったのかな、いろいろあったけど。
でも二人の周囲もどんどん恋がつながっていってカップルが3組に。いやー、めでたい。
実は17巻でケントとあやねちゃんがくっついた場面でちょっとうるっときました。だけどやっぱり一番は爽子と風早くんの気持ちがぴたっと1つになった場面。ここは感動ものですよ、マジで。
ようやく2年生になった二人はこれから3年生になって、卒業していってどうなるのかなぁと。変な話、たぶん卒業式で一旦お話は区切りがつくんだろうと思うけれど、いい最終回になるといいなぁ、なんて。


420円也
written by 宇川晶


2013/2/8週までの先行予測指数はこちらです。(mini版)

【(2013/4月末日版)株式投資☆生存戦略3ヶ月先行予測指数Full】
(2013/4月末日版)株式投資☆生存戦略3ヶ月先行予測指数Full DLsite.com直リンク

「安く買って高く売る」株式投資の極意を強力サポート!!
エクセルファイル(色付き指数一覧表と日経平均比較グラフ)同梱版525円

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


書評・レビュー ブログランキングへ


株式システムトレード ブログランキングへ


株主優待 ブログランキングへ




posted by lucky cat at 17:05
web拍手 by FC2
| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック