認定も今日でもう4回目になりました。行ってるハローワークには「離職票受付」と「認定」兼務で3人の職員さんがいらっしゃるんですが、今回で全員当たりました。前回はちょっと多かったのか臨時でひとつ窓口が増えてましたが、今日は3連休明けでも認定窓口はそんなに多くありませんでした。なので、10分ほど待ってすぐに呼んで貰えました。いつものように仕事してませんって書類を出して、基本手当の確認をして次回の認定日にマーカーして貰って終わりです。
それからそのまま職業相談して終了。また来週くらいに職業相談に行ったらあっという間に次の認定日です。いやはや1月から3月に掛けてっておっそろしく月日が経つのが早いですよねぇ。
今日はハローワークの後、100奄ノて「単語カード」やら「情報カード」やらを仕入れてきました。今ちょっとお勉強してるんですが、なんだか理解するのにかなりアナログな事をしています。受験生の頃みたいに自分で要点をまとめてるんですが、やっぱり書いて繰り返しみるようにすると覚えますね。
ちなみに何をお勉強してるかというと「簿記」と「ファイナンシャルプランナー」です。今月簿記試験を受けてくるのでその話はまた後日。
written by 宇川晶
2013/2/22週〜3/1週までの先行予測指数はこちらです。(mini版)
【(2013/4月末日版)株式投資☆生存戦略3ヶ月先行予測指数Full】

「安く買って高く売る」株式投資の極意を強力サポート!!
エクセルファイル(色付き指数一覧表と日経平均比較グラフ)同梱版525円

にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ

株式システムトレード ブログランキングへ

株主優待 ブログランキングへ