個人的な話ですが、ウチはワタシが今日誕生日で相方が23日と2月はやたらと行事が多いので、その度に甘いものを食べてはおでぶになっていくのでした

某レシピサイトで簡単でおいしいチョコケーキのレシピを見つけたので作ってみました。

大きさは約12センチ。とっても小さいんですが実はずっしり重た目です。
材料は
板チョコ2枚(110グラム)
卵2個
バター60グラム
小麦粉大さじ4杯
ココア大さじ2杯
砂糖大さじ4杯
詳しくはこちらのレシピをご参照くださいませ。レシピの約2倍量で作ったのでオーブンの加熱時間も約2倍。様子を見ながら結局20分まで延長して焼きました。後、板チョコは好みでブラックにしました。なのでほんのりほろ苦いことになってます。前にテストで板チョコ1枚で作ってみたんですが、おいしかったので分量を増やして再チャレンジ。
今回の板チョコは1枚66円。スーパーのセールで買ってきました。なので他のを含めて材料費は約200円。
さて、今日のところは写真だけ撮って食べるのは明日にします。
今日はワタシの誕生日なので、コンビニで買ってきた大きなエクレアとパフェを食べる事にします。
ああ、これでまた体重が増える!
written by 宇川晶
2013/2/22週〜3/1週までの先行予測指数はこちらです。(mini版)
【(2013/4月末日版)株式投資☆生存戦略3ヶ月先行予測指数Full】

「安く買って高く売る」株式投資の極意を強力サポート!!
エクセルファイル(色付き指数一覧表と日経平均比較グラフ)同梱版525円

にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ

株式システムトレード ブログランキングへ

株主優待 ブログランキングへ
お誕生日おめでとうございます。
善き一年になりますように♪
夜にケーキの写真を見ると食べたくなっちゃいます!
すてきなメッセージありがとうございます。
ことさんにとっても良い1年になるといいですね。
さてさて、甘いものって食べると太ると判っていても、
ついつい言い訳しつつ食べちゃいます。
特に夜とか!
前は残業してると無性におやつ食べたくなって
食べてました。